
  • 2011/03/18/Fri 02:04:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:miu絵

ご近所物語6巻

しめじさん2アップ用

今日の京都の空はとっても青くて澄んでいたのでワトソンを買いにLoftへ行った。

ら、予想外の極寒。雪、春の雪。

ワトソンを3枚買ってそそくさと帰った。

途中でブックオフの前を通ったので、ちょっと寄ってみることに。

欲しい漫画がなかったので、帰ろうと思ったけど外の寒さに足が止まった。

ふとご近所物語に手が。家にもあるのに。

手に取ったのは6巻、実果子が学祭のショーでグランプリを獲って、ロンドン留学が決まるんだけど、ツトムとも離れたくなくて、夢とツトムに揺れてしまう。そんでツトムとはやっぱり離れられないってなった実果子はロンドン行きを諦めようと思うんだけど、バディ子にそれはツトムに重荷なんじゃやないかと言われて実果子は家出してしまう・・・っていう巻。

いや、これカンタンに書いたけどもっと奥が深いのだ。

当時の自分や、今の自分、夢や恋愛が混ざり合った複雑な想いが足先から頭の先まで巡って、うっかり泣いてしまった。

15の頃には感じなかった感情が溢れて、溢れて、自分が恥ずかしくなった。

長い年月の間に大人になったんだ。

いつの間にか、純粋な部分を少しづつ減らしながら、それでもあがきながら。

あたしはそんなに器用な人間じゃないから、大事なもの、どれかひとつしか手に入れられないのかもしれない。

じゃあ、それを決めるところから考えないといけないな。難しいけど。

実果がツトムや友だちと離れて、ロンドンに行ったみたいに。



こういう感情をブログなんかじゃなくて、漫画にできればベストなのに。

技術がないんだよな~

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://miuprism.blog123.fc2.com/tb.php/88-f4554327

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miu

Author:miu
京都在住、広島出身のイラストレーターです。ふわふわハッピーな絵を描きますアーティスト活動もしてます★
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3035626
漫画:http://newsmanga.com/cartoonist/miu_kamida.htm
Twitter:http://twitter.com/prismiu
似顔絵、漫画の依頼はこちらへ→Prism shop:http://prismiu.shop-pro.jp/

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
